外壁塗装 水戸市サイディングボード壁 外壁塗装工事(足場)| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

☎0120-09-5787

現金不要!月々3,000円からお支払い可能な『らくらくお支払いプラン』をご用意いたしました。

トップ >外壁塗装 水戸市サイディングボード壁 外壁塗装工事(足場)
外壁塗装 水戸市サイディングボード壁 外壁塗装工事(足場)
2019年11月 9日

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

茨城県水戸市 K様

この度は、弊社アースペイントの外壁塗装工事のご契約を頂きました誠に有難う御座います。
また、毎回お心遣いを頂きまして有難う御座います。アースペイント一同、感謝申し上げます。

今後ともしっかりと丁寧に工事を進めて参ります。宜しくお願い申し上げます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今回ご紹介させて頂くお客様のお住まいでの工程は『足場』です。
ご覧の皆様も是非、ご参考にしてみて下さい。

その前に、前回の記事は下記をクリックしてご覧ください。

施工前記事はこちらをクリックしてご覧ください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

令和元年11月吉日

この日は足場の設置が完了しました。

mkam201911091.jpgアースペイントでは『枠組み足場』を使います。
今ではオーソドックスな工法ですね。皆様も良く見かけると思います。

『枠組み足場』の特徴は、軽量なので設置や撤去に要する時間を大幅に減らすことが出来ます。
当然、余分なコストもカット出来ますので工事代金に反映します。
その上で、強度が高く頑丈であるのが有難いです。

mkam201911092.jpg外壁面に沿って組み立てていきます。
近すぎても遠すぎても職人が作業できません。

mkam201911093.jpg職人さんが移動したり作業したりする板ですね。
この足元がしっかりとしていないと、丁寧な作業が出来ません。
アースペイントでは、コンプライアンスも含めてこの枠組み足場を設置します。

mmmmmmmkkkkk.jpg上記画像はアースペイントの塗師の作業風景です。
窓枠の下部分を塗装している場面。
この様に細かく塗り難い箇所でも、足場がしっかりしている事で態勢を変えてでも丁寧に作業することが出来るんですね。

mkam201911094.jpg

mkam201911095.jpg

足場を設置した後に重要になるのが、上記画像の『飛散防止ネット』を設置することです。
アースペイントでは手塗作業なので、塗料が数メートルも飛び散ることはありません。
ただ、万が一でもあってはならないこと。必ず防止ネットを設置します。

いかがでしたか?
『枠組み足場』を採用するのは、冒頭での時間やコストの削減だけではなく、
職人さんが可能な限り安全な場所で安心して作業をする為にも『枠組み足場』が絶対に必要です。

もし『足場代無料』という広告や営業トークがあったら疑問に感じて下さい。
『足場代無料』の根拠をお聞きしてみては如何でしょうか。

それでは、最後までご覧頂きまして有難う御座います。

ご質問はお気軽に宜しくお願いします。



【 外壁塗装 水戸市サイディングボード壁 外壁塗装工事(足場) 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央2丁目4番20号
ミトセンタービル4F
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間8:00~20:00(お電話は携帯電話に転送になる事がございます)

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

ページのトップへ戻る