広報部:鈴木ブログ 『ヨーロッパいろいろ』| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

フリーダイヤル0120-09-5787

お見積り・建物診断無料!お支払いプランの選択も可能です!

トップ >広報部:鈴木ブログ 『ヨーロッパいろいろ』
広報部:鈴木ブログ 『ヨーロッパいろいろ』
2020年9月11日

こんにちは、広報部鈴木です。

海外に全く行けないときなので、
外国の話でもしたいと思います。

海外旅行と言えばヨーロッパ!!
と思う人も多いと思いますが、
皆様はどこへ行きたいでしょうか。

私はまだイギリスやフランス、スペインなど
メジャーどころはあまり行ってないのですが、
印象に残った国を三つほどご紹介します。

◎フィンランド
北欧!に憧れる方も多いと思いますが、
本当にホスピタリティ溢れる国で驚きました。
道に迷っていたらすかさず英語で話しかけてきてくれたり、
(これは結構どこでもあるのですが、その後勧誘などされるので
ほんとに善意で話しかけてくれるのは安心します)
ホテルスタッフが日本語で自己紹介してくれたりなど。
またヘルシンキには雑貨屋さんやブティックが並び、
そのデザインの素晴らしさに惚れ惚れする感じでした。
難点は物価の高さ!とにかく高い!けど
それを差し引いても素敵な所でした。


helsinki.jpgヘルシンキの町並み

◎マルタ
ずっと前にも話しましたが
街の美しさと便利さと物価の安さと治安の良さと、
総合得点がかなり高い島国です。
旧首都のイムディーナと
現首都のヴァレッタどちらも美しいです。
85パーセントの人が英語を話せると言う統計があるらしく
言葉にも不便しません。
それでいてバスタブ付きのホテルが4000円など
驚きの価格。
猫の島としても有名です。

◎ポルトガル
「すごく楽し気な国だった」という印象の強い所。
広場があちこちにあるのですが、
そこにはレストランやカフェのテラスが広がり
昼からワインを飲んでいるイメージです。
古い国ですから世界遺産なども充実。
何よりワインが安くておいしいワイン天国です。
オシャレなデザインの缶詰もお土産に最適です。

ヨーロッパも国によって色々ですから、
私も少しずつまた行ってみたいなーと思っています。

それでは今回はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました!

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

【 広報部:鈴木ブログ 『ヨーロッパいろいろ』 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央2丁目4番20号
ミトセンタービル4F
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間8:00~20:00(お電話は携帯電話に転送になる事がございます)

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

twitter アースペイント twitter

ページのトップへ戻る
塗装の診断フォーム