カップ麺、あら不思議| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

現金不要!月々3,000円からお支払い可能な『らくらくお支払いプラン』をご用意いたしました。

トップ >カップ麺、あら不思議
カップ麺、あら不思議
2021年1月25日

777.jpg

皆様、今日は! 大子町出身の豊田です!!

今年の冬は例年に比べて厳しい寒さのようで私の実家がある大子町の袋田の滝も、

珍しく12月には凍結していたようです。

滝の凍結は久慈川の「しが」とともに地元、大子町では冬の風物詩

ですが今回はいつもより一足早い冬の訪れのようです。

こんな寒い時は暖かい汁物が恋しくなり今日も近くのコンビニでカップラーメンを購入!!

いや~それにしてもカップラーメンの種類って豊富ですね(*_*)

定番物からコンビニのプライベートブランド商品、有名店とのコラボ商品と多数のカップ麺が

棚いっぱいに陳列されています。

その中から今回チョイスしたのはスーパーカップ1.5倍・豚キム!

食の選択で冒険が苦手な私はカッっプ麺となると安定した美味しさの日清カップヌードルか

スーパーカップになることが多い気がします。

さてこのスーパーカップですが弾力性のある麺と濃い目のスープがなんとも美味ですね~

袋麺ですと業界のレジェンド、サッポロ一番の味噌味が一番のお気に入りの私ですが

スープの味がスーパーカップもやし味噌と似ていると思うのは私だけ??

サッポロ一番の製造、販売元はサンヨー食品でスーパーカップはエースコックなので、あら不思議??

調べてみたら1981年にサンヨー食品とエースコックは業務提携してたんですね。

スーパーカップの発売が1988年ですから、もしかすると味噌味のベースがサッポロ一番の

可能性がありますよね。

真偽の程は定かではないですが、日本のインスタントラーメン業界を代表する2社が業務提携

していたといいうのも、ちょっとした驚きですね!!

ちなみに冒険が苦手な私ですが次は同じくエースコックから発売されている牛丼・松屋監修の

「世界1ニンニクを美味しく食べるための料理・シュクメリル鍋風ヌードル」に挑戦しようと思います!!

それでは皆様、お体にはくれぐれも御自愛下さい。

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

【 カップ麺、あら不思議 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央一丁目8番11号
プリモビル2階
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間10:00~17:00 休日 日曜・月曜・祝日

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

twitter アースペイント twitter

お問い合わせはこちらから
ページのトップへ戻る
塗装の診断フォーム