豊田ブログ 常識を疑うこと| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

現金不要!月々3,000円からお支払い可能な『らくらくお支払いプラン』をご用意いたしました。

トップ >豊田ブログ 常識を疑うこと
豊田ブログ 常識を疑うこと
2021年1月27日

99999.jpg

皆様、今日は! 大子町出身の豊田です!!

寒さもひとしおの今日この頃、皆様、如何にお過ごしでしょうか?

さて寒い日本にプロ野球界からホットなニュースが届きました!

元ジャイアンツの桑田真澄氏が来季から投手チーフコーチとして

ジャイアンツに復帰!!

桑田氏といえばその昔、斉藤・槇原・桑田の先発投手三本柱として

当時のジャイアンツ投手陣の屋台骨を支えたレジェンドですね。

右肘手術から2年後に復帰してマウンドのプレートに右肘を付けた

儀式のシーンは未だに鮮明に覚えています。

現役時代に173勝を挙げた実績は申し分ありませんが、独特の野球理論者としても有名ですね。

その理論を生かし現役引退後に早稲田大学、東京大学でスポーツ科学を学び2013年には

東京大学野球部のコーチも勤めました。

桑田氏の指導者の軸は「常識を疑うこと」とのこと。

「投手は肩、肘を冷やすな」と言われた現役時代、いち早くアイシングを導入し、

それが今では一般的になっています。

それともう一つの軸が「科学的な裏付けのある練習方法」

たくさん投げて、たくさん走るという昔ながらの練習法には懐疑的なスタンスで

以前はわからなかったことがスポーツ科学の発展で解明され、それをフルに活用するとのこと。

これらの新しい発想で旧態依然とした野球界に是非、新風を吹き込んで欲しいですね。

来季の今頃にはきっと後楽園ドーム球場にチャンピョンフラッグがたなびいていることでしょう!!

それでは皆様、またお会いしましょう!!

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

【 豊田ブログ 常識を疑うこと 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央一丁目8番11号
プリモビル2階
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間10:00~17:00 休日 日曜・月曜・祝日

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

twitter アースペイント twitter

お問い合わせはこちらから
ページのトップへ戻る
塗装の診断フォーム