豊田ブログ パンクな母ちゃんと思春期息子の成長物語| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

☎0120-09-5787

現金不要!月々3,000円からお支払い可能な『らくらくお支払いプラン』をご用意いたしました。

トップ >豊田ブログ パンクな母ちゃんと思春期息子の成長物語
豊田ブログ パンクな母ちゃんと思春期息子の成長物語
2019年12月20日

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

こんにちは、大子町出身の豊田です!!

突然ですが皆さん、イギリスは好きですか?

私は大好きです!(^^)!

どのくらい好きかというと朝は紅茶から始まり、夜はアイリッシュパブでビールを飲みながら   

サッカー観戦というくらいのイギリス好きです!

さて先日、テレビでNHKの「あさイチ」を起き抜けにボーっとした頭で観ていたのですが

その日のメインのコーナーで今年の本屋大賞・ノンフィクション本大賞の著者、

ブレイディみかこさんが出演していました。

正直、この番組で彼女を初めて知るのですが、みかこさんの経歴を聞くと中々興味深く、

(私と同い年ということもあり)寝ぼけた頭もすぐにシャキっとしたのです。

出身は福岡市。

卒業した高校は福岡県一の進学校で、同郷で司会の博多華丸大吉さん曰く

「末は博士か大臣か」というくらいの学校とのことです。

そんな優秀な学校を卒業したにもかかわらず、進学せずに上京を挟み渡英しロンドンやダブリンを

転々としていたらしく、その行動力にまずは驚きました。

渡英のきっかけはロック(とくにパンクミュージック)好きが高じてとのことですが同い年で

ロック好きの私としては、なんとも共感できます。

ただ、何のあてもなく渡英してしまうのは、度胸がいいですね!!

男の私でも出来ないのに・・・・羨ましいかぎりです(^^ゞ

そんなワイルドでパンクな母ちゃんの書いた本が「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」

という彼女の中学生になる息子さんが主人公の実話のお話しです。

lll.jpg

元々優等生の息子が通う元底辺中学校は毎日が事件の連続。

思春期真っ只中の息子と母親である著者が共に考え悩み乗り越えていく

「親子の成長物語」

物語を通して興味深いイギリスの文化、生活等も知ることが出来、多岐にわたり楽しめる本書。

次回のブログでは肝心の本の内容についてお話ししたいと思いますので皆様、

乞うご期待下さい(^^)/

【 豊田ブログ パンクな母ちゃんと思春期息子の成長物語 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央2丁目4番20号
ミトセンタービル4F
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間8:00~20:00(お電話は携帯電話に転送になる事がございます)

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

ページのトップへ戻る