水戸S様 金属系サイディング 完工| 外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

☎0120-09-5787

現金不要!月々3,000円からお支払い可能な『らくらくお支払いプラン』をご用意いたしました。

トップ >水戸S様 金属系サイディング 完工
水戸S様 金属系サイディング 完工
2018年10月 7日

公開している施工写真はお客様のご了解のもと公開しております。
また、お客様、近隣宅のプライバシー保護のため、建物全体像の写真掲載は控えさせていただきます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

水戸市S様

この度は、外壁塗装工事のご依頼を頂きまして誠に有難う御座います。
平成30年10月、無事に工事を完了することが出来ました。

また、工事期間中には幾度となる、お心遣いをご用意頂きました事、
心より感謝を申し上げます。

S様とのご縁を大事に今後とも精進して、精一杯、お住まいをお守り致します。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

アースペイント株式会社 社員一同

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆S様邸外壁工事

外壁は長持ちする金属系(トタン)のサイディングボードです。

金属系サイディングの大きな特徴は軽量で断熱性や防水、凍害防止などで非常に優れている建材です。

S様邸のようにストライプ模様でモダンなテイストになり、素敵なデザインのお住まいが多くみられます。

〇施工前

一見すると凄く綺麗で、塗装工事の必要がない様に見えますが、金属系なので経年によって劣化した部分がサビてしまったり、軒天の黒ずみや色焼けしていてチョーキング現象が見られました。

・全体的なイメージ写真
DSCN0085.jpg・チョーキング現象
DSCN0082c.jpg・ベランダ部分のサビ、軒天の黒ずみ

DSCN0075s.jpg

・破風板の剥がれ

DSCN0078h.jpg

〇足場組み・高圧洗浄

足場を組んでから、しっかりと高圧洗浄を行います。高圧洗浄は今後の工程に大きく関係してきます。当社の職人は、仕事に対する意識が高いので徹底的に高圧洗浄を行います。

窓面や水の侵入の可能性がある箇所はビニールで保護しますので、洗濯物のお取り込み等でお客様のご協力をお願いしています。
また、近隣の方々には事前にご挨拶をさせて頂きますので、その時に洗浄の日をお知らせしてご協力をお願いしています。
ただ、それでも完全ではないので、足場の周りに防水シートをかけることで水滴の飛散防止を心がけています。

高圧洗浄を行うことで、蓄積された汚れを洗い落とします。

因みに、足場代を相当お安くできるキャンペーンを実施しています。

・足場組み、窓面養生~防水シート

DSCN0228a.jpgDSCN0223b.jpg・高圧洗浄前の軒天

DSCN0070km.jpg・高圧洗浄後の軒天

DSCN0224kg.jpg

〇下塗り(1回目工程)

当社の塗装工事は3回工程(下塗り~中塗り~仕上げ)で行います。

下塗りは高圧洗浄と同様で今後の工程、仕上げに大きな影響を与えてしまいます。
高圧洗浄でしっかりと汚れ等を落として下塗り塗装に入ります。

下塗り塗装は、外壁にしっかりと塗料を定着させる役割があります。中塗り塗装以降、目に触れることはありません。
だからなのか、手を抜いてしまう業者さんが存在してしまうのも事実です。とても怖いことです。

本来なら10年15年と長持ちするものも、下塗り塗装で手を抜いた工事をしてしまえば、その半分すら持たない場合があります。

sn.jpg

〇完工

平成30年9月吉日 無事に完工を終えました。

ベランダ部分は優しい温かみのある色にして、全体的にツートンカラーになりました。
とても素敵な色合いです。

DSCN0538KB.jpg玄関前の軒天部分

DSCN0537NT.jpg

計器類の配線も綺麗に仕上げます。

DSCN0543kr.jpg

平成30年10月吉日、無事に完工することが出来ました。

【 水戸S様 金属系サイディング 完工 】
外壁塗装・屋根塗装 無利息ローン アースペイント株式会社

アクセス

〒310-0805 茨城県水戸市中央2丁目4番20号
ミトセンタービル4F
℡029-239-5787 fax029-239-5786
営業時間8:00~20:00(お電話は携帯電話に転送になる事がございます)

外壁塗装、屋根塗装について気になる疑問を聞いてみたい

専任のスタッフが解りやすくご返答させて頂きます。

住所、氏名不要。
外壁塗装、屋根塗装について聞いてみたいという方はまずはこちらのお問合せフォームをご利用ください。

専任のスタッフが24時間以内にご返答させて頂きます。

お問合せ内容*
お名前
メールアドレス
お問合せ詳細
は必須項目

お問い合わせ・お見積もり

ページのトップへ戻る